忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題



東急ハンズに買い物に行ったら、
生まれてきた赤ちゃんに両親が贈る、メッセージ入りのクマのぬいぐるみがありました。
左足には「◯◯ちゃん ×月×日」(文字を入れてくれるみたい)
右足には「生まれてきてくれて ありがとう」
というメッセージが。
それを見て涙が… .・゚・(ノд`)゚・.
「生まれてきてくれて、ありがとう」
たった一人でもいいからそう言ってくれたらどんなに救われるか。

友達や大切な人の誕生日には言いたい。
生まれてきてくれてありがとう。


写真の犬は、前に飼っていたチェリー君の小さき時です。
今は天国にいます。
動物がくれるぬくもり。動物は大好きです。
私は23歳ですが、大人になってから気付いた。
チェリー君が生きている時に言いたかった。
「チェリー、ありがとう」
ってくしゃくしゃに抱き締めたかったな。

生死について考えたら、
生まれて死んで、そこにどんな意味があるのかと疑問に思う。
生まれて、出逢って、触れ合って、何かを得て死んでいくのだ。
それが哀しいことなのか。
それ以上に生まれてきて大切なものを見つけて素晴らしかったと。
生きていくにはあたたかさがいる。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(02/03)

プロフィール

HN:
想果-souka
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(02/03)

P R